平泉

投稿者: | 2014年8月3日

六月に振り返ります。

6月10.11日にお寺で寄席!
との事で講談の師匠のお声掛けで宮城県登米市にお世話になりました!

寄席は大盛り上がりに、お客様に楽しんで頂きました^_^

20140803-103103-37863156.jpg

そうして、お寺で一泊^_^
鐘の音で目覚め、帰りに平泉へ行ってきました!

20140803-103326-38006012.jpg
あの黄金の世界遺産を堪能し、
色々な神様に出会い^_^
一番私が興味深く観たのは、一番古い
?とされる、能舞台でした。色あせてはいますが松葉目があり、身の閉まる感じの舞台独特の緊張感漂う素敵な舞台でした!

20140803-104141-38501731.jpg

20140803-104141-38501990.jpg

20140803-104142-38502307.jpg

稲の絵!初めて観ました!
まだこの頃は育ち中。
多分今ごろはいい具合なんでしょうね!

20140803-104416-38656337.jpg

神田すみれ師匠はじめ、柳亭芝楽師匠、ずっと運転してくれていた神田すずちゃん。そして、寄席の運営から観光案内して頂いた高橋さんはじめスタッフの方々、物凄い楽しくて充実した旅になりました^_^
ありがとうございました!

20140803-105324-39204846.jpg