2022年8月17日!

投稿者: | 2022年8月18日

8月17日!

といえば!私、菊仙が師匠の仙翁親方の元を独立した日!

そして!私の実母の誕生日!

であります。

という事で!毎年恒例になりつつある、お盆なのでお墓参りに。

8月17日は、実家の柏にある母のお墓へお参り。

お墓の上に広がる雲
お寺の境内に聳え立つ杉の木

暑いけど😵☀️例年よりは暑くなくお参り出来ました。

そんな私も今年はとうとう!母の年齢を一つ超えました。😊

そして、仙翁親方の元を独立して10周年✨🎉

そうして、次の日は!

丸一(鏡味家)の初代から代々伝わるお墓へお参り。三田にある仙翁寺へ。

初代から9代目までのお墓
10代目仙太郎、11代目小仙のお墓(と聞いている)

三田のお山の小さな敷地内、でも由緒あるお寺に二つのお墓があります。

改めて丸一(鏡味)の太神楽を、と。

心を新たに。ご先祖様方々へお参りし、精進して生きたいと、思うお墓参りになりました。そして、目標も!今年中にはっ!

こうして、2022年も後半へ。

#お盆 #お墓参り #母の誕生日 #独立記念日 #菊仙 #丸一菊仙 #江戸太神楽 #鏡味家代々のお墓 #鏡味 

カテゴリー: Blog