5月/02/2013

五月になりました!早いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間に五月。ゴールデンウィークですよ!!早いものです。。。
四月の春の宴にご来場ありがとうございました。私としては今まで培った技術を”活用する”という、新しい形で表現することの挑戦でもありました。

思いのほかメンバーに恵まれ、とても楽しい宴となりました。日本人としての「表現」が出来たかと思います。また、色々な形で表現コラボをし続けてゆきたいです。是非、お見守り頂きたいです。

ゴールデンウィークも後半。皆さん、楽しみましょう!!

 

 

4月/01/2013

四月になりました。

P202

桜が散り始めました。

私は散り際がとても好きです。
儚くも綺麗。

というか、

もう、四月。時が立つのが早すぎる。

大好きな桜も東京ではあと一週間でしょうか?

今年は桜が観れてよかった(//∇//)

1月/24/2013

やっぱりイイね!

P169

年が明け、約25日。もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。

ですが、ですが、本当に巳年が始まるのは2/4、今年は2/5からです。後追い込みで、やる事やらなければ(^_^;)

癸の巳(みずのと み)

来年は良くも悪くも結果が出る年、らしい。
そこで重要なのは、問題なりが起きた時にどう対処するかが、キーポイントのようです。どんな変化にも対応出来るように計画して行動しよう!

先日、某大企業新年会にて、他社中の獅子舞のお手伝いさせて頂きました(^-^)/

「舞」という感じではなく、太神楽の獅子舞の「狂い」の部分に似ていて、とても貴重な体験させて頂きました。
「獅子が生きてたね」(お世辞かもしれませんが)そう言って頂き、とても嬉しかった。やってきた経験は無駄ではなかった。独立したからこその体験。

太神楽の本分、獅子舞。

獅子舞を舞たい。心から思う体験でした。

独立したばかりで獅子頭を持ってないですが、丸一の獅子舞をしっかり舞たい。

ので、来年めどに獅子頭を。

スポンサー募集中です(^-^)/
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

10月/30/2012

品川誕生八幡神社大祭

P154

何と、うかうかしていたら、、、
もう11月?!
全然ブログ更新せずで申し訳ないです(^^;;書きたい事、だだ!!
とこの数日に書いて行こうと思います。

10/7品川の誕生八幡神社大祭にてお神輿を担ぎに行って参りました!!
何と!初!担ぎです。

だったのですが、ですが、、、

わたしゃ、も少し、背が欲しい!
周りが男性なので、肩に付かず…
ちょっと触って、篠笛で祭囃子を吹く事に。
思いの外、篠笛を皆さんに喜んで頂き、久しぶりに約一時間半ぐらいかな?休み休みですが、久しぶりに吹き続けました!!
いやー、本当に楽しかったです(^-^)/

初参加にもかかわらず、MVTを頂きました!!
ベンさん始め、芝裕姐さん、また、ご一緒した、芸人の方々、町内の係りの方々お疲れ様でした!ありがとうございました(*^_^*)

その次の日の家元講習会の供奴で筋肉痛がひびいた事は、、、言うまでもない(−_−#)

10月/01/2012

お稲荷さま

P142

今日は稲荷様の日。
近所の氏神さまにある駒留稲荷さま。
お参りして来ました(#^.^#)

9月/24/2012

氏神さま

P126

いつもお世話になってる氏神さま。
駒留八幡神社。

いつもこの神社に来ては癒されてます。
ここの空間はゆっくりと時が流れてて、とても気持ちがイイ。
マッタリな、でも一筋通る感じ。

いつも見守り頂きありがとうございます(#^.^#)

9月/17/2012

やっぱり日本人は!

P97

富士山だよね〜!
見ると、テンション上がります。
ここ数日、敬老会にお世話になりました。そして、藤本芝裕さんの独演会。

多くの方々に観て頂きました。
こちらが楽しく、パワーを頂いて、色々な意味での感謝であります。(#^.^#)

ありがとうございます(^人^)

9月/09/2012

今宵は菊の節句

T02200295_0478064012180334780

今日は9/9。
菊の節句。

私の名前のご縁も勿論ありますが、今日は最初に舞わさせて頂いた、獅子頭の誕生日。
本当に、私にとって、獅子舞は特別であり、勿論、神聖なモノであり、太神楽をする上で無くてはならないモノとしてきました。
ピン芸人となってしまったとは言え、獅子の部分は外さない(説明なり)で神事の部分、大切にコレからもしてゆきたいと思ってます。

今日(こんにち)は特に特別な菊の節句になりそうです。

御神酒を(^_^)

そして、私の新たな相棒達☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
観てるお客様を幸せにしておくれ(#^.^#)

こんなにいると思うと、
ココロ強い(^O^)/

そんな、今日は、面白いモノを、キクセン・ネット(ホームページ)にUPしました!

パノマラで菊仙の六変化(#^.^#)
http://kikusen.net/panorama/kikusen.html
是非、見てみてください!!この詳しい事はまた、後ほど。

今宵は、菊の節句を楽しみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

T02200295_0478064012180334705