道端でばったり

投稿者: | 2013年6月7日

「おねえさん!浅草に出てない?!」

と日本舞踊へお稽古に行く道中の道端でおじ様に声を掛けてもらう。

なんでも、一回だけ東洋館にお越しいただき観て頂いていて、とても印象に残ってたとの事w

私は、高座やショーの最初に自己紹介で「顔と名前だけでも覚えて帰ってください!」か、ショーのみですが、終わりに「またお会いできましたらこえかけて下さい!」と結んで終わったりするのですが、本当に不意に声を掛けてくださいました。なんでも信号を渡って行く時に「もしかして?!」と思ってくださったようです。

ちょっと話は飛びますが、本当に私は「道端でばったり!」率がメチャメチャ多い(らしい)。

でも、本当に覚えてくださって声を掛けて頂くことはとても嬉しい。知り合いでなく、高座やショーを見ていただいて、「○○で観ましたよ!」など、声を掛けてくださる方にお会いするととても嬉しいです。

舞台、太神楽師をやっていて「よかった!」と思う瞬間でありました(*^_^*)

119_