書する。

投稿者: | 2013年11月19日

以前、何年か前。

書道家の方に書道を入門体験させてもらい、一文字をひたすら約二時間、書き続けました。

その時書いたのは「水」

学校で習った、お習字とは違い、余白も表現とする。

今回はその先生のワークショップに参加しました。大分ブランク有りの書の挑戦。
今回は菊仙の「菊」
色々と書き溜めし、迷い迷った結果、自分的には纏まりすぎた感が~_~;

もう少し色々と試し書きしたかったなぁー。色々と思い巡らし集中して書く事が出来、楽しい空想、妄想時間を過ごしました。
あっという間の一時間半でした。

中々、集中してモノを書く事が大人になってからは機会がない中たまにはイイよね。
また、書きたいと思うのでありました^_^

それには先ずは道具を揃えねば。
今回は100匀の筆と半紙で練習、最後に一発本番半紙に書いたのがこれ↓

20131119-181541.jpg

吟水先生ありがとうございました^_^